INTERIOR

非日常の感動を日常に。新バスルームブランド「aq.」誕生

「非日常の感動を日常にー。」をコンセプトのひとつに、新たなバスルーム空間を実現するサービス「aq.」(エーキュー)が誕生しました。
aq.は戸建てなどのオーダーバスを設計、製造、施工、メンテナンスまでを一貫して行う新ブランド。古くから日本人は世界でも類を見ない、独自の入浴文化を育んできました。そんな日本の精神性と美意識を継承するために、従来のシステムバス(ユニットバス)と在来浴室の垣根を越えて、一台からのオーダーにも対応可能です。

ブランドコンセプト

出典:PRtimes

従来のシステムバスとオーダーバス。その垣根を越えて日本のバスルームは進化します。バスタブに浸かりながら、繊細な四季の移ろいを感じる。外と内との境界線を曖昧にした自然とつながる空間をかなえるのも、その一例です。これからのライフスタイルに寄り添う、ジャパンクオリティの新しいかたち。あなたの自由な発想が、癒しと安らぎの時間にさらなる“特別” をもたらします。

サービスについて

出典:PRtimes

aq.は建築家やデザイナーと共創しながら、バスルーム空間における新たな可能性を開拓。背景にあるのは、「住宅」と「ホテル」のふたつの市場で培った知識と経験。一台からのオーダーにフレキシブルに対応し、既存のシステムバス(ユニットバス)と在来浴室との組み合わせで唯一無二の空間をつくり上げます。サポートやアフターフォロー体制も万全であり、日本のクラフトマンシップがおりなす匠の技で、世界基準のハイエンドブランドを目指しています。

●サービスの流れ
①inspiration
お客様との打ち合わせでディスカッションしながらさまざまなアイデアを引き出す。
②design
専属のバス設計者が建築家、デザイナーのインスピレーションから理想の浴室空間をご提案。
③production
特別にデザインされた浴室空間をトップクオリティの国内工場で製造・出荷し、施工までを一括管理。
④aftercare
保証期間を10年間とし、万が一のトラブルにも万全のサポートを長期間行う。

サステナブルなポイント

出典:PRtimes

従来の豪邸建築に多く採用される「在来浴室」の場合、断熱がされないため壁や床が寒く冷たいことが多いですが、自由な設計・デザインでシステムバスの構造を利用できるaq.であれば、浴室全体を断熱する事が可能です。また、メンテナンスや浴室全体の交換なども在来に比べ比較的容易に行える為、環境と機能性を兼ね備えたサステナブルなバスルームを提供しています。

概要

創造性を刺激する魅惑的なバス空間を公開中
aq.の世界観を表現しているウェブサイトでは、業界の第一線で活躍している建築家や設計事務所などのつくり手に、今後の展開におけるコンセプトイメージと、理想のバス空間を自由な発想でデザイン。第1回はAPOLLOの黒崎敏氏、第2回は芦沢啓治建築設計事務所の芦沢啓治氏を予定。第一線で活躍する両氏が考える上質なバス空間についてのインタビューとともにお楽しみいただけます。

特設ウェブサイト
https://www.aq-bathroom.com/

製品・サービスに関するお問合せ先
株式会社ミルデザイン 青木昭夫
MAIL :info@miru-design.com
TEL:03-6434-7589

出典元:PRtimes

TAGS
RELATED POSTS

RECOMMEND

RECOMMEND

閉じる

住宅のジャンル

デザイン

住宅タイプ

価格

延べ床面積

外観のイメージ

カラーイメージ

住宅の仕様や設備

キッチンの種類

事例の地域

北海道・東北
関東
甲信越・北陸
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
リセット