INTERIOR

和の最新のインテリア は “引き算の美学”

「日本の文化を、世界の宝に。」をビジョンとして掲げるKNOWNIZE株式会社は、湯川正人氏がクリエイティブディレクターを務めるブランド「KNOWNIZE」にて、初のコレクションとなる AWコレクション Japandi ジャパンディ “引き算の美学” を発表。
彼らはモノづくりの背景にあるストーリーを大事にし、生産者の想いを消費者にお届けすることで新たな価値や購買体験を生み出していくことをコンセプトとしています。日本の製造業が抱える様々な問題に対し、持続可能なビジネスを展開。
削ぎ落とされ美しいものが残るだけの空間が表現され、現代のインテリアの在り方を示しています。

和の「侘び・寂び」と北欧の 「シンプルかつ機能的」の融合

出典:Japandi

日本の 「和」に見られる間や自然との融合を重視する「侘び・寂び」に基づいたデザインと北欧の 「シンプルさ 」と「機能性」を追求するデザインを融合したインテリアスタイルが「Japandi(ジャパンディ)」です。
「Japanese」と「Scandinavian(北欧の)」からできた造語です。おうち時間が増え、ミニマリストに通じるシンプルな空間に、安らぎのエッセンスで快適で落ち着く空間づくりをしたいという需要の高まりから、現在世界的に注目を集めているインテリアスタイルです。

"引き算の美学" コレクションについて

出典:Japandi

日本の「侘び」は、質素なものにこそ趣があると感じる心のこと。「寂び」は、時間の経過によって表れる美しさを指します。
この世のものは時が経つにつれ汚れたり、欠けたりして変化しますが、それを劣化と否定的にとらえず、変化が織りなす多様な美しさを肯定することが大事です。

日本の「侘び・寂び」が生み出した “引き算の美学”「必要なものは最小限でいい。」という考えを、本コレクションを通して表現し、伝えていかれるでしょう。
「創られたモノが長く使われ、長く愛される。」というKNOWNIZEのブランドミッションの中、そのような世界を皆さんと共に創造されることでしょう。

詳細リンク

KNOWNIZE AWコレクション Japandi ジャパンディ “引き算の美学”
https://knownize.com/collections/japandi
Japandi ジャパンディについて
https://knownize.com/pages/japandi
KNOWNIZE ブランドミッション
https://knownize.com/pages/mission

KNOWNIZE公式サイト
https://knownize.com/
公式Instagram
https://www.instagram.com/knownize/
公式Twitter
https://twitter.com/knownize/
公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCSoPIS8T_UoVfws-iYt2ing

湯川正人公式SNS
湯川正人公式instagram:https://www.instagram.com/masatoyukawa/
湯川正人公式twitter:https://twitter.com/masatoyukawa

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
KNOWNIZE株式会社 広報担当:細田
メールアドレス:info@knownize.com

【商品に関するお問合せ先】
KNOWNIZE株式会社 カスタマーセンター
メールアドレス:support@knownize.com

TAGS
RELATED POSTS

RECOMMEND

RECOMMEND

閉じる

住宅のジャンル

デザイン

住宅タイプ

価格

延べ床面積

外観のイメージ

カラーイメージ

住宅の仕様や設備

キッチンの種類

事例の地域

北海道・東北
関東
甲信越・北陸
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
リセット