EVENT

特別な空間を持つレストラン。アートと食を同時に愉しむ

この度、アートと食を同時に堪能できる特別な空間が生まれました。シンユニティグループは、レストラン「Casita 青山店」にて6月17日より、偉大なアーティストが残したアート作品などを没入感のあるイマーシブデジタルコンテンツとして表現するプロジェクト「Art+(アートプラス)」の第二弾をスタートいたします。
レストラン「Casita 青山店」では、エプソン製のライティングモデルプロジェクターを使用し、食事を楽しむ空間の演出として、プロジェクションを常設展示。アートに囲まれながら、美味しい食事とお酒を楽しむことができ、五感が満たされるような特別なひと時を過ごせるでしょう。

新しい感覚を呼び覚ます「アート×食」

印象派として名高いクロード・モネ、オーギュスト・ルノワール、フィンセント・ファン・ゴッホの「植物」が描かれている絵画をテーマにし、食事とコラボレーションした映像空間演出が展示されます。
レストランでも食事やお酒だけでなく、このような特別な演出やインテリアを楽しめるのは非常に嬉しい。

Casitaでは、コンセプトである「人を感じるサービス」と「テクノロジーを駆使したデジタルアート」の融合で、皆様が幸せを感じられるような空間を体験することができます。
料理とアート作品とのコラボレーションを楽しめる新たな手法は、今後も各所で展開されます。

詳細

Casitaで体験することのできる映像コンテンツの一部は、エプソンの「プロジェクターご購入者向け無料コンテンツ」のページよりダウンロードいただけます。
https://www.epson.jp/products/bizprojector/movie_dl/

絵画は、美術館にて静止画の状態で鑑賞するのが通常ですが、デジタル化により、限られた場所だけでなく、さまざまな場所で鑑賞でき、新たな作品表現を楽しむことができます。
Art+の第二弾コンテンツは、Casitaだけではなく、自宅でも楽しむことが可能に。

シンユニティグループは、新たなアート表現や演出で「幸せな時間」をつくるため、デジタル演出でつくる未来を追及していきます。
https://www.symunity.co.jp/art-plus/

出典元:PRtimes
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000053852.html

TAGS
RELATED POSTS

RECOMMEND

RECOMMEND

閉じる

住宅のジャンル

デザイン

住宅タイプ

価格

延べ床面積

外観のイメージ

カラーイメージ

住宅の仕様や設備

キッチンの種類

事例の地域

北海道・東北
関東
甲信越・北陸
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
リセット